散財した


今日は休みでした
朝起きてから久々に家族3人でお出かけしてきました。行先は松山
高島屋で行われている北海道グルメフェアとか言うのに行って来ました。

昼前から出発するものとばっかり思っていたので思っていたよりも早く起こされ、準備をせかされてゲーセンは諦めておりました。実際行けなかったわけですが。

10時前くらいに出発。10時20分過ぎくらいには到着しました。
グルメフェアてっきり地下でやってるものとばかり思ってました。7Fだった…
到着してからパンフレットみたいなのをもらってぐるっと回ってみることに。
お客さんが多くて進むのにすごく…苦労しました。立ち止まってたら負けな気がしてたよ

一度食材コーナー抜けて本屋のところに避難。
近くでは工芸品とかも売ってたのでしばらくはそのあたりにいました。

11時前くらいに早いけど昼飯食べようかと言うことになり、奥にあったイートインコーナーへ
ラーメン食べました。限定メニューも美味しそうでしたが、みそバターが美味しそうだったものでそっちを注文しました。
こちらもお客さんが並んでるのと、席が限られてるので食べたらすぐ出て行かなければならない空気であまり落ち着けなかったかな。

昼飯食べ終えた後はそれぞれ別れてお土産だの色々購入することに。
特に欲しいものはなかったですが、母さんが職場に買っていく、とか言ってたので真似して私も買うことにしました。
父さんや母さんが行ったところは行列が酷かったですが、私が行ったところはそんなに並んでなかったので比較的早く購入出来たと思います。
チーズタルトとバームクーヘン買いましたよー最初はチーズタルトを職場に持って行こうと思って人数分購入したんですが、要冷蔵と聞いて家で食べる用にしました。代わりにバームクーヘンにしたよ。
目的のものを購入してから逃げるように本屋へ避難。
買い物終わらせた父さん、母さんとも合流し、夕飯のお弁当を購入して帰宅。
話聞いたら何だかんだで私が一番お金使ってました。…こんな機会はそうあるもんじゃないし良いけどね。

目的のものもそれぞれ買えたので帰宅。
個人的にもっと長居するものかと思ってたので予想よりも早い帰宅に吃驚しました。…まあ、早めに冷蔵庫にいれないといけないものが幾つかあるから何時間も持って歩くわけにはいかないわな

1時30分くらいに帰宅。
しばらくゴロゴロして2時30分過ぎからコーヒー飲みつつ三國無双やりました
今回は3章~4章外伝まで。
3章は前回もやったので結構スムーズに進めたんじゃないでしょうか。操作キャラは楽進でやってみました。使い慣れてるキャラだとやっぱりスムーズに出来て楽しいですね!
4章は外伝に進むべく、頑張りました…2、3回やり直してようやく進めましたよ…操作キャラは典韋さんを使ってみました。6章で典韋さんを使おうと思ってるのでその練習もかねて。

外伝は今回初。使用キャラは楽進で挑んでみました。
4章と違って、ここでは特に急いで倒さねばならない敵もいないし、幾分か楽な気持ちで挑むことが出来ましたよー
呂布さんと戦う時なんかウロウロしてたら戦闘終わって、あれこれまた私美味しいところだけ持って行った感じかな?ってなりました。

4時20分頃からポケモン見ました
ED変わってましたね!セレナが可愛い!!
今日はセレナメインの話で面白かったです。サナちゃんはもう少し出番あると思ったんですが、思ってたよりも早い退場でした…しかし相変わらずの可愛さ。勿論フシギダネも
新しくヤンチャムが仲間入り。セレナもやりたいことが見つかって夢に向かって頑張ってほしいですね!
その調子だと、サナちゃんと対決する未来も遠くはなさそうです。これからもどんどん新しいポケモンゲットして言って欲しいですねーいやー今回はセレナが可愛かったですホント

夕飯は高島屋で買った海鮮弁当。
具材の量に対し、ご飯の量が圧倒的に多かったので、結構お腹いっぱいになりました。

風呂出た後はテラフォーマーズとダイヤのエース見ました
テラフォ、火星にそれぞれ降り立ちましたね。これから生き残るための戦いが始まるわけです。
何て言うか、表現がグロすぎるから仕方ないと思うんだけど、黒修正が微妙に気になりました(苦笑)
深夜放送でも流石に修正ナシは難しかったのかな。

エース、向こうさんが先制点を取りましたか…これは…なかなかにきついですね。それから点差が広げられたと言うわけではないですが、降谷の体力のこともあるし、どうなるかな。
倉持さん頑張れ超頑張れ。

明日は仕事
朝からなので、早上がりです。ただシフト見る限りは午前中はレジの可能性が高くなってきました。
とりあえず発注の時間があれば個人的には満足。何ですが、あの人数だしな…どうなるかな。多分メンテナンスの時間があると思うからその時間を利用できればいいんだけど